海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月28日 夢を解き放つ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 使徒言行録2章2節

「突然、激しい風が吹いて来るような音が天から起こり、彼らが座っていた家中に響いた。そして炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。」

 


新しい風が吹いてきました。今までの自分の人生を新しい目で見ることができます。過去に憂いがあっても、失敗があっても、その経験は、さらに高く飛び立つ力を与えてくれます。

 


ハワイのオアフ島にあるニューホープチャーチの牧師、ウエイン・コデイロ先生は、小さい時に日本に住んでいました。家族でお祭りに行くと、カゴに入った鳥が1ドルで売っていました。ペットとして飼うものかと思っていましたが、それは、カゴの鳥のゲージを開けて、空に飛び立たせるためでした。

この体験から、ドリーム・リリサー(夢を解き放つ)という言葉が生まれました。

 

 

神さまは、私たちの夢を解き放ち、自由な喜びを与えてくれます。

小さなカゴの中の世界から、あなたらしく飛び立つ神さまの愛の世界に生かされているのです。

 

 

今日は、ペンテコステです。神さまの力が、今心配していることの全てを守り支えています。

f:id:dailybreadzion:20230528074641j:image