海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月18日 賛美のアクセル

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇146編1−2節 

「ハレルヤ。私の魂よ、主を賛美せよ。私の命のあるかぎり、主を賛美しよう。長らえるかぎり、わが神をほめ歌う。」

 


感謝の心は、人生を前に進ませる力となります。神さまが良くしてくださったことを数えて歩む時、これから訪れる人生の困難も乗り越えることができます。

命ある限り、どんな時にも歌いつつ歩みたいです。賛美は活動の為のアクセルとなり、時にはブレーキを踏んでゆっくり祈ります。

 

 

こんなお話を聞きました。

「ある男がとても賢い馬を飼っていました。「アーメン」と言うと馬は止まり、「ハレルヤ」と叫ぶと全速力で走り、野山を駆け抜けます。


突然、断崖絶壁が見えました。危険を感じて大声で「アーメン!」と叫びます。馬はその絶壁の直前ギリギリで止まり急死に一生を得ます。胸をなでおろし、神さまに感謝して「ハレルヤ」と叫んでしまいました…😱」

 

 

今日もあなたらしく、一歩一歩進みます。何も恐れることはありません。ハレルヤ!と晴れ晴れとした日でありますように。

元気になれない時、アーメンと静まりの日でありますように。

 

f:id:dailybreadzion:20230518074115j:image