海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月19日 歌の季節がやってくる

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 雅歌2章11-12節

「冬は去り、雨季は過ぎ行きました。花々が地に現れ、さえずりの季節がやって来ました。山鳩の声が私たちの地に聞こえます。」

 

季節がうつり変わりように、今抱えている祈りの課題がどんなに大きなものであっても、決して絶望になることはありません。


雨のような悲しみの季節があります。何も良いことが見えない冬のような時があります。


やがて、喜びの季節に移って行くでしょう。歌の季節がやってくるでしょう。


アメージング・グレイスを作詞したジョン・ニュートンは、奴隷商人であった過去から、福音の喜びを証言する人に変えられました。


数多くの賛美を残し、神さまの愛を伝えました。


その一つの曲にこのような歌詞があります。


「わたしの喜びも働きも、前とは全く違う、なぜなら、神の美しさを知ったから、そこから決して離されないと知ったから」


今日の日は、絶望になることはありません。


寂しく空しく思えても、本当のあなたの姿は神さまの愛に照らされています。

悲しみが優しさに、苦しみが力となって、美しい人生となります。

 

f:id:dailybreadzion:20230419074047j:image