海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月18日 日毎の良い知らせを

おはようございます。

⭐今日の御言葉 歴代誌上16章23−24節

「全地よ、主に向かって歌え。日ごとに救いの良い知らせを告げよ。国々に、主の栄光をすべての民にその奇しき業を語り伝えよ。」

 

神さまからの良い知らせが届いています。


毎日の食事が身体の健康を支えるように、あなたを大切にする、励ましの言葉を聞き続けることは、生きる勇気と力となります。


心が渇いてしまう時、喜びを感じられない時があっても、自分を責めないでください。


一生懸命だからこそ、本当に良い人だからこそ、自分よりも誰かのことを思い、時には心も体も疲れてしまうことがあります。


ゆっくり、毎日神さまの命のことばの種を自分の心の畑に蒔きます。


すぐに喜びと希望を感じられなくても、日々の良い言葉は、やがて大きな幹となり、良い実を結ばせるのです。


今、目の前にある課題に心配をしていることがあるかもしれませんが、それは希望を実らせる肥料となります。


その課題の先に、神様が用意している最善の出来事が待っています。


良い知らせを聞き、誰かの心にも良い言葉の種を蒔く時に、幸せは増え広がります。

 

f:id:dailybreadzion:20230418074110j:image