海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月7日 ありがとうの力

おはようございます。

⭐今日の御言葉 テサロニケの信徒への手紙5章16−18節 

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて神があなたがたに望んでおられることです。」

 


映画監督であった大林宣彦さんの言葉を聞きました。


「映画の中で使われる言葉は、ありがとう、ごめんなさい、さようなら、です。


人は、ありがとうの数だけ賢くなり、ごめんねの数だけ優しくなり、さようならの数だけ愛を知る。」


人の口から出てくる言葉が誰かを励まし、自分に勇気を与えることがあります。


ありがとう、という喜びの声をだれかの心に花束のように届けたいです。

いつでも、ごめんなさい、と誠実な祈りの気持ちを伝え合いたいです。

さようならは、たくさんいただいた愛に感謝する言葉です。


いつも喜び、絶えず祈り、すべてに感謝する時に、嘆きは消え去り、憎しみは力を失い、難しい問題があっても、自然と解決していくでしょう。


毎日にありがとうの言葉を投げかけます。

落ち込む心に、大丈夫をそっと差し出します。


のびのびと、今日を楽しみましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20230307074115j:image