海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月4日 歌の季節が来ました

おはようございます。

⭐今日の御言葉 雅歌2章11−13節

「冬は去り、雨季は過ぎ行きました。花々が地に現れ、さえずりの季節がやって来ました。山鳩の声が私たちの地に聞こえます。いちじくの実は熟し、ぶどうの花は香りを放ちます。恋人よ、立ち上がって来なさい。美しい人よ、さあ来なさい。」

 

冬は過ぎ去り、春が近づいています。人生にも嘆きの日は終わり、喜びの季節がやってきます。


今は良いことが見えなくても、その道の先に隠された宝、希望があります。


季節が移り変わるように、人の心も、人生も、神さまの導きの中で、生き動いています。恐れも悩みも過ぎ去るのです。


神さまの祝福があなたを包みます。冬の寒さに凍えるように、何も諦めなくていいのです。


自分自身の考えという殻から外に出て、美しい人生の喜びを味わいましょう。


さあ、一緒に行こうと、手を取り、神さまはあなたを祝福の中に招きます。


いちじくの実を、ぶどうの花の香り、あなたに用意されている沢山の人生の喜びを見ることができます。


賛美→「わが愛する者」


 

https://youtu.be/s4EZQzd_eBw

 

f:id:dailybreadzion:20230304074338j:image