海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月12日 自分に優しく

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇139編23節

「神よ、私を調べ、私の心を知ってください。私を試し、悩みを知ってください。」

 

私たちはあまりに忙しくしてしまうと、自分を労ることを忘れてしまうことがあります。


心に溜まった苦々しい気持ち、疲れ、人生を重たくさせている心配があるかもしれません。毎日頑張っている姿を応援したいです。


詩篇の言葉をお祈りしてみます。


「神さま、私を調べてください。私の心を知ってください。私を悩みを知ってください。」

私のすべてを知っていてくれると思うと自由になります。ひとつも否定されることなく、非難されないのです。


心の疲れの原因は、人の視線かもしれません。評価や世の中にある価値観かもしれません。


あなたはあなたのままでいてください。生きにくさ、失敗、嫌な出来事があっても、神さまの愛の中で、また立ち上がることができます。


どんな状況でも、挽回することができます。挫折は試練を乗り越える力となります。


嘲りの言葉も、あなたの愛されている本質を傷つけることはできません。


好きなものを食べて、ゆっくり休んでください。

f:id:dailybreadzion:20230212074349j:image