海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月10日 決して見捨てない

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇121篇7-8節

「主はあらゆる災いからあなたを守り、あなたの魂を守ってくださる。主はあなたの行くのも帰るのも守ってくださる。今より、とこしえに。」

 

今日は雪予報❄️です。足元が支えられますように。行くのも、帰るのも、神さまの守りの中にありますようにお祈りしています。


天気が毎日変わるように、わたしの感情も思いも日替わりです。喜びの時を過ごし、突然気持ちが重くなり、疑いと迷いが出てきます。


これは神さまを信じることに似ています。


NHKこころの時代で、クリスチャンの批評家で有名な若林英輔さんが、このようにコメントしていました。


「私は既存の宗教が人々を、疑いがないことがいい状態だ、というところに導いてきたように思うのです。


でも、本当はそうではなくて、信仰が深まっていくということは、疑いが深まっていくことだと思うのです。」


時に迷い、つまずきます。それは弱いからではありません。神さまに与えられている大切な人生を生きている証拠です。


疑い迷いも、あっていいのです。

心の全てが神さまの愛の対象だからです。

 

f:id:dailybreadzion:20230210074336j:image