海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月23日 励ましの日

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 イザヤ書60章1節

「起きよ、光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなの上に昇ったのだから。」

 

スポットライトの光のように、あなたの上に神さまの愛が降り注いでいます。嘆きの時はやがて喜びに変わるでしょう。渇いた心は今日、満たされるでしょう。


青山学院大学陸上部監督の原晋監督が「人を育てる」点で重要なことは何かと問われた時に、「もっと挫折をしよう、喜びも悔しさも心を育てる」と答えました。


子どもを見つめる親には「どーんと」構えて欲しいと語ります。


何かを言われたり、失敗や恥ずかしさがあっても「迷惑かけてすみません」ではなく「この子は今順調に育っています」と胸を張って生きていくことを勧めていました。


神さまにとってあなたは宝の存在です。宝はヤスリで削られたり、火で精錬されて、輝きは増していきます。


試練、挫折、失敗があっても、その経験は大きな苦難を乗り越える力に成長します。


みんなで励まし合いながら生きましょう。


疲れている人には労いの言葉が届きますように。

悲しむ人には寄り添うあたたかい気持ちが届きますように。

 

f:id:dailybreadzion:20230123074607j:image