海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月13日 誰もが自信を持てます

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二コリント3章18節 

「私たちは皆、顔の覆いを除かれて、主の栄光を鏡に映すように見つつ、栄光から栄光へと、主と同じかたちに変えられていきます。」

 

今日、鏡を見たでしょうか。あなたはこの世界で誰とも同じではない、とても個性的で誇らしく、本当に尊い存在です。


必要な備えも守りもあります。自信をもって共に今日を歩きましょう。


「子どもが育つ魔法の言葉」という本に‘’子は親の鏡‘’という詩が紹介されています。


「子どもを馬鹿にすると、ひっこみじあんの子になる。叱りつけてばかりいると、子どもは、自分は悪い子なんだと思ってしまう…


 励ましてあげれば、自信をもつようになる。褒めてあげれば、明るい子に育つ、認めてあげれば、自分を好きになる。見つめてあげれば、頑張り屋になる」


自信を持つ事も、良い鏡になる事も難しい時があります💦


🪞今日見るのは神さまの鏡です。素晴らしく造られた最高の姿が映っています。

誰もが自信を持って生きていいのです。


愛され、優しい眼差しで見つめられています。良い個性が引き出され輝いています。

 

f:id:dailybreadzion:20230113074558j:image