海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月12日 安心してください

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ14章27節

「イエスはすぐに彼らに声をかけ、「安心しなさい。私だ。恐れることはない」と言われた。」

 

今日、何も恐れることなく安心して過ごすことができます。


あるセミナーで講師が言いました。「皆さんが座っている50cm四方の椅子に目を閉じて立ってください」皆、その椅子の上に立ちます。


次に語ります。「あなたは今、地上から50m離れたその僅かなスペースに立っています」多くの人が立ちすくみ、怯えて座ってしまいます。


想像、妄想によって意識は変化します。


状況はそれほど深刻ではない場合があります。失敗しても、幾らでも挽回する事ができます。心悩ますあの人は、何も気にせず、パフェでも食べているかも知れません。


思い悩むだけ損をしてしまいます。助けがあったり、守られたり、きっとうまく行く事が沢山あります。


恐れの風を受け、自分にはできない、もうダメと、諦めなくてもいいのです。


もう一つの言葉が届いています。太陽のように光り輝き、あなたを照らしています。


安心しなさい、恐れることはない。


祝福は必ずあります。

 

f:id:dailybreadzion:20230112074302j:image