海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月2日 心の豊かさ

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇36編8-9節

「人の子らはあなたの翼の陰に逃れます。彼らはあなたの家の豊かさによって満ち足り、あなたの喜びの川に渇きを癒します。」

 

毎日、一生懸命歩いているあなたの存在は、どれほど大きな喜びを与えてくれているでしょうか。


とっても良いお知らせがあります。たとえ、落ち込んでいても、気持ちが前向きにならなくても大丈夫です。


疲れているあなたを慰めて、深い心の気持ちのすべてを知っていてくださる神さまが共にいます。


その愛から喜びの川が流れてきて、渇いた心を癒します。生きていることに喜びを感じるようになるでしょう。


このような言葉を聞いたことがあります。


「思考は言葉になり、言葉は行動になり、行動はいつか習慣となる。その習慣は、性格をつくり、その性格は人生になる。」

聖書の言葉は、考え方を柔軟に、物事の捉え方をしなやかにしてくれます。


神さまに委ねた安心した気持ちで、日々歩み、自分のできる最善で満足し、誰とも比べず静かな感謝の祈りをささげる人生になります。


シンプルでありながら豊かで、揺るぎない平安があるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20230102074140j:image