海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月11日 挑戦して良かった

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書43章19節

「見よ、私は新しいことを行う。今や、それは起ころうとしている。」

 

あるアメリカの調査会社が80歳以上の人に「あなたの人生でもっとも後悔していることは?」というアンケートを取ったところ、7割以上の人が選んだ1位の答えが、「もっとチャレンジ(挑戦)すればよかった」というものでした。


人生は常に新しい可能性に満ちています。


私は、10年前に不眠症になりました。早朝に目が覚めてしまうので、仕方なく外に出てランニングを始めました。


最初は全く走れませんでしたが、徐々に距離を伸ばし、朝祈りつつ走る事が喜びになりました。


フルマラソンの大会にも出場するようになり、市民ランナーの多くの人が目標とするサブスリー(42、195キロを3時間以内に完走)に挑戦するようになりました。


何度挑戦してもダメでした。でもついに今年、フルマラソンを2時間53分で走りきることができました。


辛い経験であった事が、面白い挑戦に変わることがあります。


あなたらしい人生の挑戦を何でもしてしまいましょう。心から応援します。

f:id:dailybreadzion:20221111074339j:image