海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月10日 真実は裏側に

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙11章1節

「信仰とは、望んでいる事柄の実質であって、見えないものを確証するものです。」

 

本当に大切な事は、目に見える現実の裏側に隠されていることがあります。


オセロゲームの黒い石をひっくり返すと白が現れるように、もう駄目だと思う現実の裏側に、神さまの力によって守られる、という真実が隠されています。


「心の反転ワーク」というものがあります。決めつけてしまった思考の裏側を覗いてみましょう。


たとえば… 


・怖がり→慎重で、準備を怠らない 

・内向的→穏やかで謙遜、集中力がある 

・衝動的→外交的で隠しごとがない、エモーショナル 

・飽きっぽい→興味が幅広く、多様なことに目を向けられる

神さまを信じるとは、見える現実の裏側に、真実が隠されている事を望んで生きる人です。


面白い人生になります。神さまが次々と、現実の暗闇をひっくり返して、祈り求めた以上の事を現してくださるのです。


あなたの人生に、神さまの恵みの出来事が起こります。

暗闇を見て失望しないでください。その道の先には、喜びが待っています。

 

f:id:dailybreadzion:20221110073957j:image