海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月9日 幸せの見つけ方

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩編41篇3節

「主が守り、生かし、彼はその地で幸いな人と呼ばれる。」

 

誰もが幸せに生きる権利をもっています。あなたの人生は、神さまが与えてくださった特別なものです。この世界の悩みの全てを引き受ける必要はありません。人の言葉も、あなたの尊厳を傷つけることはできません。


前野隆司さんという方の「幸せな大人になれますか」というタイトルの本を読みました。


人が本当に幸せになる方法を科学的に検証し、実証的に伝えています。幸せに生きている人には、共通の4つの因子があるそうです。


たとえ困難で難しいことがあっても、①「何とかなる」と立ち向かうことができ、②「やってみよう」というチャレンジ精神に溢れていて、どんな時も周りの人に、③「ありがとう」と感謝を忘れず、いつも自然体で、④「ありのまま」の人。


神さまが、あなたを守り幸せに生きる道を用意してくださっています。

あなたの微笑みが神さまの喜びです。


幸せに向かう扉が目の前に開かれています。

生きていれば、きっと良い事があります。あなたの人生は豊かで面白く、可能性に満ちています。

 

f:id:dailybreadzion:20221109074131j:image