海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月4日 励ましの日

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二テサロニケ2章17節

「あなたがたの心を励まし、また強め、いつも善い行いをし、善い言葉を語る者としてくださいますように。」

 

今日、11・4(いいよ)と語り合う、励ましの日です。ゆったりとした気持ちで過ごしてみます。


許せない気持ち、誰かに対して苦々しい気持ちが、心を締め付けることもあるかもしれません。今日は全てを抱えなくて良い日です。


ある教会で「励まし会」というものが行われました。それは、ご家族や友人に、イエスさまを紹介するため、教会へ招くために、お食事を準備して、一緒に語り合うという会です。


日本の教会では、女性のクリスチャンの割合が多いので、男性を招くための一番自然の方法として食事会にしたそうです。励まし会なのですが、裏ではーハゲ増し会ーと冗談を言っていたとかいないとか…^^;


気持ちを楽すると、人間関係が豊かになります。争い、決めつけ、優劣で人を見るのではなくて、「あなたは良い人、きっとうまくいく」と思い合い、語り合う時、豊かな平和が訪れます。


あなたの存在は、私にとってどれほど大きな喜びでしょうか♪

f:id:dailybreadzion:20221104074109j:image