海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月30日 希望を解き放つ

おはようございます。

☆今日の御言葉 エレミヤ書31章17節 

「あなたの未来には希望がある。」

 

視覚、聴覚を失いながら、苦悩の中にいたヘレン・ケラーが最初に言葉を発した時に、思わず叫びました。


「最初の一言を発したときに体を包んだ、驚きの震えと発見の喜びを忘れることができない。愛の言葉も鳥の歌声も、音楽も聞こえない沈黙の牢獄からとうとう抜け出したのだから。


私は、おもちゃ、石、木々や鳥、口の利けない動物にまで話しかけた…通訳を必要としない、「羽の生えた言葉」を話せるようになったことは、言いようのないほど有り難かった。」


ずっと思いの中に閉じ込められた言葉が、ついに沈黙の牢獄から抜け出し、口から出て世に現れました。「羽の生えた言葉」となって、新しい人生の喜びが広がりました。


今、大変な問題の中で希望を語ることができないこともあるでしょうか。

でも大丈夫。希望は、深い心の内に輝いています。


悩みという牢獄に閉じ込められているだけです。

苦難の中でも、神さまは必ず最善をされると願う時、希望が現れます。


私の内にある希望よ、自由になれ!と祈りましょう。

f:id:dailybreadzion:20221030074100j:image