海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月26日 立ち止まる勇気

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩編89篇22節 

「わたしの手は彼を固く支え、わたしの腕は彼に勇気を与えるであろう。」

 

全てうまく行かず、順調ではない事を経験する時があります。皆が目標に向かって進んでいても、自分は取り残されるように感じます。


中村穣牧師著「信じても苦しい人へ」の本に、ある例え話しが記されています。


「神が、池袋にいる人に’’上野に行く山手線に乗りなさい’’と命じます。その人は上野に行くことをゴールに設定して電車に乗り込みます。


彼は途中の駅で苦しそうにしている男性を見かけたのですが、寄り道するとゴール達成が遅れる為、途中下車をしませんでした。


すると、上野に着いた時、神がこの男性に言われたのです。‘’なぜ途中下車をしなかったのか。わたしは苦しむ男性に合わせるために、上野行きの山手線に乗りなさい’’と言ったのに…」


計画が中断される時があります。それは、立ち止まり、誰とも同じではない、人生の意味を知る時です。


ゆっくりでいいのです。あなたのままで大丈夫です。

今できる小さな事が未来の豊かな人生につながっているのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221026074801j:image