海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月25日 本当に強い人

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二コリント12章9節

「私の恵みはあなたに十分である。力は弱さの中で完全に現れるのだ。」

 

スイスのクリスチャン医師、ポール・トゥルニエの本「強い人と弱い人」の中にあるエピソードが紹介されています。


同じ日の朝に二人の人の手術があった。一人の患者は弱く、敏感で、情緒的に不安定だった。しかし、彼女は信仰があり、神の前で、恐怖を告白し、祈っていた。もう一人は強く、彼は快活に麻酔室に入ってきて、余裕の表情を浮かべていた。


手術が始まろうとすると、その反応は全く違っていた。最初の女性は穏やかで静かであった。二番目の男性は、怯えて震えていた。ただ強い人を装っていただけであった。


心の思いに祈りが加わり、神さまの強さが現れます。人の強さには限界があり、ある地点からは、恐怖と不安の方が強くなります。


どんなに順調と思っても、手術室にいるように、自分の力では何もできない時を経験します。


祈りがあります。あなたを助ける神さまの力が必要な時があります。

本当の強さは、揺るがない神さまの力を体験することです。


今日、力は与えられます。

 

f:id:dailybreadzion:20221025074149j:image