海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月12日 元気になる一言

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ9章22節 

「娘よ、元気を出しさない。あなたの信仰があなたを治した。」

 

今日、聖書のみことばに心が触れました。あなたはもう悩みの中にいません。神さまから力をもらって歩いて行くことができます。


アントニー・デ・メロというインド生まれの神父の「小鳥の歌」という本にこんなお話があります。


「神父は長い間心配性でした。どんな出来事もマイナスの目でとらえ、自分のことしか考えられませんでした。自分の内なる声も、人からの視線も「変わるべき」と言われているようでした。しまいに、気力を失い、何もできなくなりました。


ある日、一人の友人が何気なくいいました。「君が変わっても変わらなくても、どちらでもよい。私はありのままの君が好きだ。君が好きなんだ。」


そこから深い存在の変化が訪れました。前向きになり、元気を取り戻したのです。


時には涙し、つまずき、意欲を失うこともあります。それは、あなたが一所懸命生きているから、やさしいから、深い心の葛藤を感じるのです。


誰かと比べて自分を見る必要はありません。

あなたは愛されています。

 

f:id:dailybreadzion:20221012074239j:image