海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月10日 本当に幸せな人

おはようございます。

☆今日の御言葉 使徒言行録20章35節 

「主イエスご自身が『受けるよりは与えるほうが幸いである』と言われた言葉を思い出すようにと、私はいつも身をもって示してきました。」

 

今日は、スポーツの日です。1964年に開催された東京オリンピックを記念して制定されました。身体を動かすことは、健康的に生きるために必要なことです。

健康の秘訣は、美味しいものを食べて、身体を動かして夜は安心して眠ります。このバランスが崩れると病気のもとになります。


本当に幸せな人とはどうのような人なのでしょう。 三浦綾子さんの著書「続・氷点」にはこのような言葉があります。


「一生を終えて後に残るのは、われわれが集めたものでははくて、わわわれが与えたものである。」


神さまの恵みは、今日も豊かに満ちています。天も地も、日々の糧も、大切な人も、あなたに喜びと生きがいを与えてくれています。


恵みは十分あります。感謝をもって、自分の手にあるものを生かし、愛と優しさを与えます。


不思議なことが起こります。与えたにも関わらず不足することなく、心は幸せでいっぱいになるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221010074351j:image