海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

9月24日 あなたは大切

おはようございます。

⭐︎今日の御言葉 イザヤ書35章3-4節

「弱った手を強くし、萎えた膝を確かにせよ。心を騒がせている者たちに言いなさい。強くあれ、恐れるな…神は来られ、あなたがたを救われる。」

 

インドのお話しです。村人たちが役に立たなくなったラバを、穴に埋めてしまおうとしました。ラバは、深い穴の底に置かれ、村人たちがシャベルを手に土をかけます。


ラバは、次々に降りかかる土をブルブルとカラダを動かして払いのけてしまいました。そして、次第に払いのけた土が足場になり、穴の中から這い上がってきました🐕


あなたは大切な人です。もし、人格を傷つけるほどの非難の言葉を聞いても気にする必要はありません。払いのけてしまいましょう。


嘲や罵倒も、神さまに絶大に愛されているあなたの本質には何の影響も与えないのです。


炎は、紙切れを火種として、力強く燃えます。悩ます現実は、紙切れのように、あなたの内の神さまの愛を燃やします。


その炎は、あなたを輝かせています。

強くあれ、恐れるなと、呼びかける神さまは、あなたをどんな現実にいても守って、救われます。


もう、大丈夫です。

f:id:dailybreadzion:20220924074356j:image