海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

9月21日 人生は音楽

おはようございます。

⭐︎今日の御言葉 イザヤ書38章20節

「主は私を救ってくださる。私たちは、命あるかぎり主の家で音楽を奏でよう。」

 

人生を音楽で奏でる、という詩があります。


「人生には、喜び、苦しみがある。それによって高音、低音を奏でて深い演奏となる。もし、一音階だけの曲だったら単調で、飽きてしまうかもしれない。神は私たちの人生に深みを与えるために、様々な経験をさせる。苦しみの重低音、喜びの高音部を。」


神さまの愛は、福音(Good News)という喜びの響きのようなものです。耳をすまして、今日、神さまに愛されている大切な私である、とただ感じてみてください。


過去の辛い出来事が心を締め付けても、何も心配することなく、神さまの大きな手に委ねてみます。


あなたの人生のどんな音色も、絶妙に調律されて、苦しみの重低音、喜びの高音部が奏でられます。


神さまの愛によって、素晴らしい音楽となって、この世界に響いているのです。


苦しみを経験した人からは、深い優しさの音色が聞こえます。喜んでいる人のそばにいると元気が伝わってきます。


本当にありがとうございます😊

f:id:dailybreadzion:20220921075056j:image