海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

9月17日 信頼は現れる

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙11章1節

「信仰とは、望んでいる事柄の実質であって、見えないものを確証するものです。」

 

この夏に行われた、第18回世界陸上オレゴン大会で、女子400メートルハードルで、世界記録を更新するタイムで金メダルを獲得した、シドニー・マクラフリンという選手がいます。


熱心なクリスチャンで、神さまを信じて生きることの喜びを多くの人に伝えています。


あるメディアのインタビューでこのように答えています。


「試合の前になると、ヘブライ人への手紙11章1節を読みます。そうすると、努力は、神さまが私を成長させてくれるプロセスであることを知ります。そして、すべてを神さまがコントロールしてくれることに信頼する時に、力が発揮されるのです。」


聖書の言葉は、集中力を高くしてくれます。否定的な人の言葉で、自信をなくす時にも、神さまに信頼します。


失敗や挫折の時もあります。神さまは、いつでも癒し、回復させ、成長へと導いてくれます。


信仰は目に見えないものですが、祈り育てた神さまへの信頼は、芽を出し、その実を手にするのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220917073851j:image