海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月12日 強くなれます

おはようございます。

☆今日の御言葉 ローマ16章25節 

「神は、私の福音すなわちイエス・キリストについての宣教によって、あなたがたを強めることがおできになります。」

 

今日は、マラソンの日です。紀元前450年9月12日に、ギリシャペルシャが戦ったマラトンの戦いで、ギリシャ側の勝利を告げる伝令が、マラトン(マラソンの由来)からアテネまでの長い距離を走って、勝利を伝え、命尽きたと言われています。


古代ギリシャでは、このことの故に運動競技が始まり、後にオリンピックへと発展していきました。命懸けで伝えた勝利の知らせが、聖書では「福音(良い知らせ)」として語られます。


今日、良い知らせが届いています。


あなたの抱える問題は決して絶望になることはありません。日々の努力も頑張りも神さまは見ていてくださっています。


労苦は報われます。死はもうあなたの終着点ではなくて、天の門への入り口になるのです。戦いは終わり、死は勝利に飲み込まれてしまいました。


あなたは救われます。困難があっても、決して恐れる必要はありません。

私たちは弱くても、神さまが共にいて守っています。

 

f:id:dailybreadzion:20220912074341j:image