海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月10日 3つの幸せ

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一テサロニケ5章16−18節 

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」

 

このような言葉があります。


〝昨日は過ぎ去りました。明日はまだ来ていません。私たちにあるのは今日だけです。さあ、いま始めましょう”

心を充電して、満タンにしましょう。昨日の悩みを引きずることなく、明日のことを心配しません。自分に自信がなくても、神さまはあなたの今を誇らしく思っています。


何が起きても、何を言われても、あなたの本質には何も影響を与えることができません。


聖書の言葉は、良い方向へと進ませます。

①いつも喜んでみましょう。楽しい事、幸せな事、ただ神さまに愛されていることを思いながら1日を過ごします。

②絶えず祈ってみます。たとえ、感情が乱れても慌てずに。愚痴もため息も大切なお祈りだからです。

③どんなことにも感謝してみます。段々と難しくなります。誰かの悪意も、振る舞いも、ただ眺めて、心は感謝でニッコリと。

→賛美を口ずさむのもいいですね

https://youtu.be/A7xvMST4fIk

 

f:id:dailybreadzion:20220910074240j:image