海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月3日 良いお薬があります

おはようございます。 

☆今日の御言葉 箴言17章22節

「心が喜びを抱くと体も健やかに保ち、霊が沈み込むと骨まで枯れる」

 

聖書には、私たちが健康に生きる為のヒントが書かれています。今日の御言葉、口語訳では「心の楽しみは良い薬」とあります。


今日はあなたの心の楽しみを大切にする日でありますように。


中村光さんの漫画に「聖(セイント)☆おにいさん」という作品があります。以前NHKでも実写版が放映されました。ブッタとキリストが、立川のアパートで共同生活するという面白いストーリーです。


中村さんは、クリスマスになると家族で教会に通っていたそうです。

あるインタビューで「信仰というのは、とっても楽しいこと」と答えていました。 


信じて生きることは真面目で堅苦しいと思われがちです。でも、本当はそうではありません。楽しいことであり、心と人生を豊かにするものです。


理由があります。

神さまは、私たちを喜ばせるのが得意なのです。


サプライズ(思いがけない驚き)があり、サバイバル(苦難の時の助け)があり、サンクス(感謝できる事)を経験します。


無理なくゆっくり。

 

f:id:dailybreadzion:20220903074201j:image