海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月1日 健康でありますように

おはようございます。 

☆今日の御言葉 第三ヨハネ1:2

「愛する者よ、あなたの魂が幸いであるように、あなたがすべての面で幸いであり、健康であるようにと、祈っています。」

 

今日から9月ですね、すべての面で幸せで、心と体も健康でありますように🙏


絵本作家の五味太郎さんが、新聞のインタビューで「10代の君へ言いたいこと」に答えていました。 


「若い人に言えることは何もない…若い人に何かと指導したり、いろいろ言ってきたりする人は、何か自分に不足があって言ってくるんだ、というのを、敏感に感じたことがあった。 


充足している大人は自分からは何も言わない。穏やかに若者を見ている。…質問されたら丁寧に答えてくれる。

大人が言ったことを聞くだけでは、「対応型」の人間にしか育たない、そうなると、自分が何が得意で、何がしたい人間なのか、そういう‘’自分の質‘’は見つけられない。」


静かに見守られている眼差しがあります。喜んで生きることができるようにと、そばにいて、応援して、祈っている人がいます。


自分の質を高め、何をしたいのか、あなたらしい歩みでありますように。

 

f:id:dailybreadzion:20220901074233j:image