海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月27日 守られ愛されている

おはようございます。

☆今日の御言葉 申命記33章27節 

「神は隠れ家、とこしえの腕で下から支えてくださる」 

 

心が沈んでいても、神さまの永遠の腕が下からあなたを支えて、いつでも喜びに引き上げてくれます。


1509年に、アルフレッド・デューラーが描いた有名な「祈る手」という作品があります。アルフレッドは、まだ若い頃、ハンスという友人と暮らしていました。二人とも貧しく、絵画を学ぶための学校に行くことができませんでした。 


そこで、ハンスはアルフレッドに提案します。「交代で学校に行こう、先に絵を学んでほしい、その間仕事をして支えるから」と。


やがて、アルフレッドの描く絵は、イタリアでも高い評価を受けます。次はハンスが学ぶ予定ですが、鉄工所で働きすぎた為、鉛筆を握れないほどの手になってしまいました。それでも、ハンスは、アルフレッドの成功を喜び、祈り続けました。


「祈る手」はずっと支えてくれた、ハンスの手でした。


今までも、あなたは祈りの手によって支えられてきました。

これからも、どんな困難や試練の中でも、あなたを神さまの愛から離すものはありません。

 

f:id:dailybreadzion:20220827074355j:image