海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月25日 神さまと数学

おはようございます。 

☆今日の御言葉 詩篇19編2節 

「天は神の栄光を語り、大空は御手の業を告げる」 

 

今日も、太陽も空気も絶妙なバランスで配置され、神さまの完璧なデザインの中にあります。


イタリアの著名な数学者レオナルド・フィボチッチが、自然界に、進化や偶然では説明のつかない不思議な原則を発見しました。「フィボチッチの数例」といいます。 


最初に1を2つ並べます。その後、隣り合う数字を足していきます。1と1が2になり、次に1と2が足され3になり、2と3が5、3と5が8…その合計数の数が13、21、34と続きます。 


この数式が不思議に、自然界にある植物の花びらの数、ひまわりの種子のらせんの数、パイナップルの皮突起物のらせんの数と一致するのです。

後に神の数式と呼ばれました。 


人の知恵では全てを解明することのできない、不思議な原則や秩序が世界にはあります。

その未知の領域に、神存在の重要な意味が隠されています。


神さまは数学が得意です。あなたの人生を完璧に緻密に計算して、希望の計画の中で、良い結果へと導いています。


何も心配しなくていいのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220825074226j:image