海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月21日 人生の大逆転

おはようございます。 

☆今日の御言葉 イザヤ書35章1節 

「荒れ野と乾いた地は喜び、砂漠は歓喜の声を上げ、野ばらのように花開く。」 

 

インドに伝わるお話があります。 


ある水くみの男性が、一本の竿にぶら下げられた、水くみ用の2つの水瓶を使っていました。彼は、川から水をくんで、遠く離れた高い丘の上にある主人の家まで運ぶという仕事をしていました。 

竿に下げられた右の水瓶は完璧なものでしたが、左の水瓶にはひび割れが出きており、運び終わる頃には、水が半分に減ってしまいます。


ひび割れの水瓶は、申し訳ない気持ちで水くみの男性に言いました。「私のひび割れのせいで、役に立ちません」


男性は、ひび割れた水瓶に優しく語ります。「見てごらん、道のどちら側に花が咲いているだろう」


よく見ると、ひび割れの水瓶が通った左側だけ、綺麗な花が咲いていました。 その道には種が撒かれていたので、こぼれ出た水が花を咲かせたのです。 


欠けや弱さは、あなたの魅力を引き立たせています。それが私、と堂々と歩みます。


自分を空しく駄目だと思う必要はありません。大逆転が起きるからです。

 

f:id:dailybreadzion:20220821074347j:image