海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月17日 あなたの本質は愛

おはようございます。 

☆今日の御言葉 第一ヨハネ4:7

「ここに、神の愛が私たちの内に現されました。」

 

夏休みになると、朝、公園に集まりラジオ体操している人たちがいます。とても気持ちよさそうです。 


この朝も、新しい日がやってきました。新しい自分として生きています。


神さまの愛を心に満たす体操があります。神さまの愛は、聖書ではギリシャ語で「アガペ 」と呼ばれます。


アガペの愛は、これまでの人生で経験してきたものとは、まったく違うものです。あなたをそのままで、無条件で愛する神さまの心の全てです。


朝起きて、空を見上げるように、リラックスして、私の全身(頭、首、肩、腰、背中、足の先)に届けられている、あたたかい光のように包み込む神さまの愛を感じます。


疲れていても、心が迷っていても、動揺して、何かを心配していても、それはあなたの本質ではありません。ただ気づき、自分の手から、神さまの手にあずけます。


ゆっくり深呼吸してください。あなたの存在のすべては今神さまの愛に包まれています。


あなたの本質は豊かで尊く、神さまの目には宝のような存在なのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220817074210j:image