海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月12日 生きかた上手

おはようございます。 

☆今日の御言葉 詩篇121編8節 

「主はあなたの行くのも帰るのも守ってくださる。今より、とこしえに。」 

 

私たちの日々の体調は、自律神経のバランスが大きな影響を与えています。自律神経の中で、交感神経は、活動するためのアクセルであり、副交感神経は、休息するためのブレーキです。 


私たちは、自分という存在の車に乗って、今日も動いています。

上手にアクセルとブレーキを使いながら、生きかた上手を目指します。 


朝起きて、朝日を浴びて、ゆっくりとアクセルを踏みましょう。何も恐れなくて大丈夫です。

「私は…できる」を意識してみてください。必要な力と知恵は、神さまが用意しています。誰とも比べずに、あなたのペースで歩めば、実りがあります。 


あなたの行く道に、神さまも一緒です。 


一日の歩みを終えたら、素早くブレーキをかけましょう。

この時「私は…である」ことを意識します。今のそのままの存在であることを感謝してください。出来たことも、出来なかったこともあっていいのです。 


神さまの愛のもとへ毎日帰ります。 


あなたは神さまに愛されている祝福の存在なのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220812074212j:image