海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月5日 あなたは大切な人

おはようございます。 

☆今日の御言葉 イザヤ書43章4節 


「あなたは私の目に貴く、重んじられる。」 


自分の存在が空しく思えたり、愛されていると実感できない時があるかもしれません。人は、心迷うことを通して確かなものを発見し、寂しさの中で心が渇くからこそ、神さまの注がれる愛を体験します。 


神さまを信じるというのは、宗教的な人間になるということではありません。人間としての底力が磨かれて、神さまに愛されているという自分らしさに自信をもって生きるようになることです。 


嵐の中でも倒れない力があります。試練の中でも前を向いて歩く勇気があります。失敗や挫折を誰かのせいにすることなく、神さまにより頼んで歩むことができます。 


この世界で、あなたの存在はたった一つ、とても価値があり、貴く重んじられている一人ひとりです。

神さまは、その個性を輝かせて、あなたでしかできない人生の素晴らしい使命を与えています。


誰とも違う能力があり、賜物があるのです。 


時には、試練の山も困難な谷を経験しますが、冒険心をもって歩みましょう。

願いどおりにならない遠回りの道にも必ず意味はあるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220805084656j:image