海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月26日 優しいど根性

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇112編4節

「正しい人には闇の中にも光が昇る。恵みに満ち、憐れみに深く、正しい光が。」

 

先日「ど根性大根」を発見しました。大根は、畑などで栽培されるのですが、突発的に道路脇等の隙間から生えていることがあります。環境をものともしない、力強さを感じます。


ど根性大根のように、あなたらしく突き出てしまいましょう。


音楽プロデューサーである秋元康さんが「花は誰のもの」という曲の作詞をしました。とても大切な平和のメッセージを伝えています。


このような歌詞です。


「もしこの世界から、国境が消えたら、人はみんな、きっと、幸せなのに…どうして線を引くのだろう、そう、たった一つの地球の上…生まれた大地がどこであろうとも、陽は沈みまた昇る、希望はいつでも、僕らの頭上に平等に降り注ぐ…数え切れないくらいの花が一面に咲いていれば、みんなの足下がどこなんて気づかない、幸せを分けてあげよう…」

 

本当の強さは、共に生きる為に手を結ぶ人です。本当の優しさは、どんな状況でも、自分らしく自由に力強く生きる人です。


あなたは優しく強い人です。

 

f:id:dailybreadzion:20220726074232j:image