海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月10日 立ち止まる勇気

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇90編12節

「生涯の日を正しく数えるように教えてください。知恵ある心を得ることができますように。」

 

毎日、沢山の事を考え、あらゆる情報の渦の中で生きている私たちです。お忙しいのは分かっています。でも少しの休憩が必要です。


〝心のエンジンを止める〟というエッセイを読みました。


「頑張るエンジンを止めてほしいのです。…現実の出来事を分かろうとするのではなく、ゆっくりと聖書の言葉に耳を澄まし、受け止めてほしいのです。


世の中には、分かろうとしても、分からないことがあります。分かることも大事だけど、分からないことも実は大事です。


そこにこそ、あなたの理解を超えるものへの可能性があり、あなたの視野が広がる奇跡があるからです。」


今起きている事を理解しようとか、心配事を積み重ねて、恐れなくて大丈夫です。


あなたの存在が元気を回復するために、心のエンジンを一時停止して、神さまへの祈りを起動させましょう。


この世界の出来事を見る目を一瞬閉じて、この世界を造られ、あなたと共にいる神さまの愛の中で安らいでいましょう。

f:id:dailybreadzion:20220710074600j:image