海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

7月6日 試練の中にいる大切な人へ

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一コリント10章13節

「神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えてくださいます」

 

一生懸命に生きているからこそ、私たちは試練を経験します。


試練は、決してあなたを落ち込ませ、人生を空しくさせるためにあるのではありません。


試練は、あなたがより成長し、自分らしさを磨き、神さまを体験するために与えられています。助けも逃れの道も用意されています。


パナソニック創業者でクリスチャンの松下幸之助さんの言葉があります。


「悩みのない人生は、かえって味わいのない人生だともいえましょう。昔からある数多くの物語、小説、芝居、映画などは、すべて何らかのかたちで悩みを取り扱っており、その物語や芝居に涙し、喜び、そして感動するのです。この悩みを人生の味わいとしてかみしめ、その意味を感得するならば、試練は決して不幸ではないのです。」


神さまが描く、素敵な人生ストーリーがあります。

試練という踏み台は、あなたを夢に向かって飛躍させるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220706074334j:image