海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月26日 穏やかになる方法

おはようございます。

☆今日の御言葉 箴言15章15節

「心が朗らかなら、常に宴会にひとしい。」

今日、あなたは穏やかに、安らいだ気持ちで過ごすことができます。


広く、大きな空を思い巡らしてみてください。それがあなたの心だと想像してみてください。


大きな空は、あらゆる天気の変化に対応しています。雲が多い日も嵐の日もあります。それでも、空はすべてに抵抗せず、流れるままに受けとめています。


私たちも、大きな空のような心で生きることができます。何が起きても、神さまに愛されている深いあなたの存在意義には、何の影響も与えないのです。


嫌な出来事もあるでしょう。嵐のような恐れの時も、ただ流れるままにしておきます。傷つける言葉が、雷のように響いても、心に入れる必要はありません。

今日経験するあらゆる出来事に抵抗することも、もうダメと焦ることもしなくても大丈夫です。


大きな広い心は、寛容で、平安で、揺るがないものなのです。私たちもどのようなことにも、動じる必要はありません。


あなたの存在のままで、心朗らかに、今日を楽しみましょう。

きっと、良いことがありますよ。

f:id:dailybreadzion:20220526074557j:image