海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月24日 一人ではありません

おはようございます。

☆今日の御言葉 申命記31章6節

「主はあなたを置き去りにすることも、見捨てることもない。」

 

私が、生まれて初めて英語というものを知ったのは「You are never alone(あなたはひとりではない)」という言葉でした。


小学生の頃、母親と一緒に電車に乗ろうとしていた時に、母の手を離し、キョロキョロと周りを見ていました。電車が来て、母親が乗り、私は乗るタイミングを逃し、電車のドアが締り、一人駅のホームに取り残されてしまったのです。


ただ立ちすくむ私に、優しいアメリカ人の青年が近づき、泣いている私を励ましてくれました。その時は何を言っているのか分かりませんでしたが、後から心の記憶に、この言葉がずっと残っていることに気づきました。


「You are never alone」あなたはひとりではない!


寂しいと思う時、自分の存在を空しく感じる時、あなたの深い心に、神さまが優しく語りかけてくださっています。わたしは、あなたを置き去りにすることも、見捨てることもない!と。


あなたの存在の近くに、あたたかい神さまの愛があります。

 

f:id:dailybreadzion:20220524074059j:image