海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月14日 五月病の特効薬

おはようございます。

☆今日の御言葉 ルカによる福音書7章7節

「求めなさい。そうすれば与えられる。探しなさい。そうすれば見つかる。叩きなさい。そうすれば、開かれる。」

5月のゴールデンウイークが終わる頃「5月病」という心の疲れが症状として出てくる時があります。ゆっくりペースでいきましょう。大丈夫です、この時期、誰もが不調を感じる事があるのです。


こんなお話があります。ある早朝のこと、母親が息子を起こすために部屋に入って言いました。「起きなさい。学校へ行く時間ですよ!」「お母さん。学校になんか行きたくないよ」「なぜ行きたくないの?」「生徒たちは僕のこと嫌ってるし、それに先生たちまで僕のこと嫌ってるんだよ!僕が学校に行かなきゃならない理由を言ってよ!」「まず、あなたは52歳でしょう。それに、校長先生でしょう!」(;O;)


心にも深呼吸が必要です。心の願いに素直になります。

良い空気を思いっきり吸うように、神さまに愛されていることをたた感じましょう。


「こうなりたい」って心から求めましょう。あなたの未来には希望があります。

幸せになる扉はいつでも開かれます。

 

f:id:dailybreadzion:20220514074431j:image