海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月8日 苦しみから買う宝

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヤコブの手紙1章12節

「試練を耐え忍ぶ人は…命の冠をいただくからです」

ナチス・ドイツ時代のラーヴェンスブリュック強制収容所で発見された、子どもの服に書かれていた「殉教者の祈り」があります。


「ああ主よ、善意の人々ばかりでなく、悪意の人々をも 御心にとめてください。彼らがわたしたち に負わせた苦難は覚えず、どうかわたしたちがこの 苦難のおかげで買い取ったもの――わたしたちの友情、忠実、謙虚、勇気、寛容、心の大きさ――を想い起こしてください。


それらはみなこの苦難から生まれ育ったのです。そして彼らが裁きの座につくとき、わたしたちが産みだしたこれらすべての実りをもって、彼らを赦すものとしてください。」


苦難によって買い取ったものがありました。痛みの中で与えられたものがありました。権力者は力をもって人々を支配し、この世界の暗闇は無力さを与えようとするでしょう。でも、決して弱く傷ついた者とされることはありません。


あなたは強くされ、苦しみからしか買うことのできない命の冠を手にして喜び、苦難を克服した者とされるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220508074445j:image