海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月5日 愛されている

おはようございます。

☆今日の御言葉 ルカによる福音書18章16節

「子どもたちを私のところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。」

今日は子どもの日です。

祝日法には「子どもの人格を重んじ、子どもの幸福をはかると共に、母に感謝する」とあります。一人ひとりがそのままで尊重される時に、本当の幸福を感じることができます。お母さん、お父さんにも感謝する日です。


精神科医である佐々木正美先生のコラムを目にしました。


「人間というのは品行方正という部分がみんなあります。一方ではわがままな面や自分勝手な面があります。わがままで自分勝手な人ほど独創性な人が多いです。

…けれども、独創性があれば周りの人に迷惑をかけていいかというとそんなことはありません。しかしながら、天才的な独創的な仕事をする人はしばしば周囲の人に結果として迷惑をかけてしまうわけです。」

自分で自覚してもそうでなくても、ある意味では迷惑をかけて生きてきた者です。

すみません(T_T)でも、イエスさまの声が聞こえます。

「私のところに来させなさい。神の国はこのような人たちのものです」

 

f:id:dailybreadzion:20220505074510j:image