海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月4日 今日の口癖

おはようございます。

☆今日の御言葉  マルコによる福音書5章34節

「あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。」

5月は心地よい季節でもありますが、気温や環境に変化によって、自律神経のバランスが崩れて不調を経験することもあります。


でも大丈夫です。あなたの存在の価値は変わらず、悪い状況でも無意味な時はなく、善いことにつながっているのです。


元気を取り戻し、安心して生きる一つの秘訣は、寛容さを身につけることです。


寛容さとは、気持ちをリラックスさせて、神さまを信じて安心して過ごすことです。

簡単な口癖があります。


例えば…

何か新しいことを目にしたり、挑戦しようとする人がいたり、自分の中からアイデアや思いが浮かんだ時に「それ、面白いかも!」と言ってみることです。これを口癖にして今日歩みます。

うまく物事が進まない時には、私の思いを超えた喜びの出来事を神さまは用意してくださっている時です。


気持ちが上向きにならない時も、そのままでいいのです。うつむき下を向いてもそこに、喜びの宝を発見するかもしれません。

何が起きるか分からない、面白さがあるのです。

f:id:dailybreadzion:20220504074902j:image