海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月3日 どんな時にも登り坂

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇121編7節

「主はあらゆる災いからあなたを守り、あなたの魂を守ってくださるように。」

今日、少しでも安らぎの時が与えられますように。

神さまは、心地よい風を吹かせて、心配しすぎないように守っています。あなたが落ち込んでしまわないために、花を咲かせて目を楽しませてくれます。眠れない夜も、夜空の星の輝きは、あなたの本当の良いところを見つめています。


明治、大正時代の小説家、徳富蘆花(ろか)さんの本「新春」にこのような言葉があります。


「山の上にも山あり、山の奥にも山がある。人の生の旅はただ登りです。」


高い山に駆け上るように力に満ちて、目標を目指して進む活動期の時もあります。でも時には、山の奥にいるような静かな、何も出来ずに、後ろ向きになる時もあります。


活力が満ちている時には、沢山のことに挑戦してみます。あなたを理解し助けてくれる人が必ずいます。


気力が落ちてしまう時には、内面を充実させ、精神的な活動に時間をさいてみます。あなたの魅力はさらに輝きます。

大丈夫です、あなたは今、大切な場所へと登っています。

 

f:id:dailybreadzion:20220503074513j:image