海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月28日 美味しいスイーツをどうぞ

おはようございます。

☆ 今日の御言葉 ローマの信徒への手紙8章28節

「神を愛する者たち、つまり、ご計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。」

NHKで紹介された人気漫画家の小林ユミヲさんの「苦くて甘い菜の花ケーキ」というものを知りました。


マンガの主人公の渚が、ひそかに思いを寄せる人の結婚式のケーキを作る場面があります。

菜花をペーストにして、米粉のスポンジに練り込み、オーブンで焼きます。スポンジの周りに豆腐クリームと黄色い菜花でデコレーションすれば完成です。


苦さと甘さが混じり合い、美味しいスイーツとなります。神さまも私たちの人生で経験するすべての材料を用いて、世界でたった一人のあなたを特別な存在とするのです。


経験したすべては、無駄で無意味なものは一つもありません。

失望したり、後悔を抱え続ける必要はありません。あなたは神さまに愛されているのです。


涙は人生を味わい深くする塩味となり、挫折は誰かに励ましを与える辛味になり、日々の努力は、隠し味となって、あなたの個性は輝きます。

 

f:id:dailybreadzion:20220428075040j:image