海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月24日 優しさと安らぎ

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇86編11節

「主よ、あなたの道を教えてください。わたしはあなたのまことの中を歩みます」

 

誰の心の中にも、優しさの種があります。あなたの優しさは、本当に麗しいものです。


この種を育ててみます。あなたの心の中心に、あたたかい神さまの愛が宿ることをイメージしてください。


何ができるとか、どんな特技があるとか、人と比べて自分はこんなもの、という意識は、心の外側にある雑草のようなものです。誰かが植え付けた一つの価値にすぎません。


あなたの本質の中心は豊かで優しく、愛されていて、微笑んでいるのです。この思いを心の全体に広げます。


そして祈ります。


・私が安全でこの日守られますように。私の心と体が安らかでありますように。私が思いやりと優しさをもって生きられますように。

この祈りの「私」を「あなた」に言葉を変えて、大切な誰かの為にも祈ります。


次に、あまり自分の生活とは関わりのない人のためにも祈ります。

最後にできることであれば、もっとも苦手な人のためにも祈ります。

不思議な心の変化と、安らぎを経験する日になります。

 

f:id:dailybreadzion:20220424074113j:image