海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月13日 大自然のリズムの中で

おはようございます。

☆今日の御言葉 創世記1章1節

「初めに神は天と地を創造された」

 

私は以前、ボーイスカウトに所属していました。1922年のこの日、日本でスカウト活動が開始されます。創設者のベーデン・パウエルの最後のメッセージが残されています。


「神は私たちを、幸福に暮らし楽しむようにとこの素晴らしい世界に送って下さった。金持ちになっても社会的に成功しても、それによって幸福になれない。…自然研究をすると、神がこの世界を、美しいものや素晴らしいものに満ち満ちた、楽しいところにお創りになったことが分かる。与えられているものに満足し、それをできるだけ生かそう。何事も悲観的に見ないで、希望をもとう。」


大自然のリズムを意識して今日を歩みます。


夜の闇は深くても、必ず朝は訪れます。悩みがどんなに深くても、明けない夜はないのです。


日の光が隅々にまで照らされているように、神さまの愛はあなたに届いています。

その光は、あなたの問題を照らし、良いことへと変革させる力があります。


あなたは試練で強くなり、弱くても信じるようになり、感謝する人にされるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220413073941j:image