海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月9日 恵みの年が始まる

おはようございます。

☆今日の御言葉 ルカによる福音書4章19節

「主の恵みの年を告げるためである。」

 

アメリカの宣教者ボブ・モッフィトの「もし、イエスさまが市長だったら-If Jesus were Mayor」という書物を読みました。

ある時、ケニアの首都ナイロビで大統領も出席する国会議員の会合で、大臣が立ち上がり、人々に問いかけた言葉をきっかに「もし、イエスさまが市長だったら」ということを考えるようになったということです。


エスさまは、あなたを決して一人にしません。自分の良さを見つめることができずに悩む時には、いつでも寄り添い、あなたの良い所を幾つも数えて、教えてくれるでしょう。空しい人生とはなりません。


人生の道に迷う時には、すぐに駆けつけて、あなたを見つけ出し、本来のあなたの輝きを取り戻してくださるでしょう。あなたは祝福の存在なのです。


失敗し、弱さだけを抱えてしまうことがあるでしょう。イエスさまは、手を差し出し「すべてを私の手に委ねなさい」と優しく呼びかけてくださるでしょう。あなたは愛されています。


それぞれの人生の恵みの年が始まります。

 

f:id:dailybreadzion:20220409074035j:image