海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月20日 闇よ、去れ

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書1章5節

「光は闇の中で輝いている。」

 

北九州でホームレス支援をしている奥田知志先生の平和のメッセージを聞きました。


「すべては神さまが創られた」

一部抜粋ー


「すべてのものに、神さまの思いが込められている。口は、宣戦布告のためではなく、愛の言葉を語るため創られた…手は武器を持つためではなく、誰かを抱きしめ支え合うために創られた。目は無残な死体を見るためではなく、感動の涙を流すために創られた。耳は、人々の慟哭(どうこく)や叫びを聴くためではなく、小川のせせらぎ聴くために、こころの声を聴くために創られた。道は戦車のためではなく、人が人と出会い、散歩を楽しむため創られた。空は戦闘機が飛ぶためではなく、星々が夜空にきらめくために創られた…」

 

神さまはあなたを創られました。この世界は神さまの最高傑作であり、あなたは尊い存在です。闇はあなたを悲しませ、自分の良い部分を見失わせてしまいます。


でも、負けないでください。私が弱くても、この世界には、神さまの愛の息吹が力強く吹いています。

神さまの言葉が今日語られます。闇を吹き払い、光を輝かせ、失望を希望に、悲しみを深い感謝へと変えるのです。


闇はもうあなたを支配しません。

 

f:id:dailybreadzion:20220320074215j:image