海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月19日 平和を呼び覚ます

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇29編11節

「主が民を祝福して平和をお与えになるように。」

 

今、注目されている映画があります。1970年に上映された「ひまわり」というイタリアの映画です。

この映画は、第二次世界大戦下で、愛し合う恋人同士が戦争によって引き裂かれてしまう、切なく、悲しい物語です。映画には、ウクライナで撮影された、広大なひまわり畑の映像が映し出されています。ひまわり畑の下には、戦死した人たちのお墓がありました。戦争は全てを奪ってしまいました。


平和を求めて共に祈りましょう。


愛と安らぎ、人と人との結びつきが、暗闇の中に閉じ込められています。

それでも、すべてがもう終わりではありません。私の心から、もう一度、平和と愛と真実を呼び起こします。

 

悲しみの夜は、もう十分です。憎み合う日々はもう終わりです。


神さま、人間らしい命を得ることができるように、平和を呼び起こしてください。

まずは私の小さな人生から、平和が生まれ、憎しみが取り除かれ、隣の人に愛と信頼の言葉を分かち合うことができるように助けてください。


今日、あなたの周りから平和の灯火が世界に広がりますように。

 

f:id:dailybreadzion:20220319074441j:image